鳥飼さんブログ

4羽と1人暮らしのライフログ

マメルリハの野菜嫌い

4年以上使っているiPhoneXRの挙動が怪しくなりはじめたので、念のため写真をPCにバックアップしました。

 

何の気なしに1番古い2019年1月のフォルダを開くと、そこには豆苗をすすんで食すマメルリハの姿が……。

 

 

食べてる。あの野菜嫌いたちが。

 

仲良く並んで豆苗食べてる。(現在は不仲)

 

早くこの状態に戻さなくては……。仲の良さも……。

それにしても実家の豆苗、大盤振る舞い過ぎます。

 

 

一人暮らしを始めてからは放鳥時に野菜を用意してもほとんど残されるのがもったいなくて、与える頻度が減っていました。その結果、みごとに2羽とも野菜嫌いに。

 

長生きしてもらうためにもシードやペレットだけでなく野菜の栄養もとってもらわなければ。

意識を改め毎日の放鳥でどうにか野菜を食べるよう仕向けていきたいと思います。

 

 

生野菜よりエンムギ派なんだよなー