鳥飼さんブログ

4羽と1人暮らしのライフログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

徳島県阿南市のふるさと納税返礼品「ネピア トイレットペーパー」が届きました

生活必需品、トイレットペーパー。 去年12月に申し込んだ返礼品がようやく届きました。 「ネピアプレミアムソフトトイレットロール8ロールダブル 45m 無香料(8パック)トイレットペーパー」徳島県阿南市 車なし、スーパー近くになしの私はネットスーパーヘビ…

マメルリハの野菜嫌い

4年以上使っているiPhoneXRの挙動が怪しくなりはじめたので、念のため写真をPCにバックアップしました。 何の気なしに1番古い2019年1月のフォルダを開くと、そこには豆苗をすすんで食すマメルリハの姿が……。 食べてる。あの野菜嫌いたちが。 仲良く並んで豆…

「アートストーン」のプランター SSS、SS、S、スクエアコンテナを購入したのでレビューします

石、というかモルタルのような質感のプラスチック底面給水プランター「アートストーン」を複数購入しました。 ベランダ菜園用のプランターはこれがいい! けど、そこそこお値段が……と購入を躊躇っていたところ、LOVEGREEN STOREの閉店売り尽くしセールを発見…

「JOUNAL」の導入とカスタマイズ(備忘録)

ブログをはじめるにあたり、テーマを導入して少しだけカスタマイズしました。 四苦八苦したわりにすでに忘れかけてるので、覚えていることだけでも備忘録的に残そうと思います。この記事は随時更新していきます。 使用したテーマ「JOUNAL」 テーマ以外のカス…

春なので

記憶力がやばい。語彙力もちょっとあれです。 アウトプットを増やせば解決できる気がしたのでブログを始めてみようと思います。 ヘッダの2羽。フィルター外すのはあきらめました ブルーのマメルリハ♂、アメリカンホワイトのマメルリハ♂、ビセイインコ♂、ウ…